このエントリーをはてなブックマークに追加

【1年の半分はお休み】奈良県香芝市≪ゴミ処理施設での設備管理業務≫未経験OK/車通勤可

【奈良県香芝市】ゴミ処理施設での設備管理スタッフ株式会社シーエープラント奈良県香芝市
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

未経験歓迎

交通費支給

車通勤OK

無資格OK

資格優遇

正社員

高収入・高時給

業務内容

国家資格のクレーン運転士も取得可能
\仕事のPOINT/
・2日働いて、2日休み!1年の約半分はお休みの仕事!
・残業ナシ!有給休暇の消化率は高く、連休取得も可!
・未経験から、月給23万円スタート!
・需要は右肩上がり!安定した業界です!
・充実した研修!基礎知識が身に付きます!

◆仕事内容
―以下の3つの業務を行います―

<計器の点検>
巡回しながら計器の数値確認を行います。
まずは施設の地図や計器の位置を覚える事からスタートです。

<クレーン操作>
主に”ピット”と呼ばれるごみをためておく場所の撹拌作業を行います。
(撹拌:ゴミ質が均一になるように混ぜる作業)
レバー2本といくつかのボタンがあるだけで複雑ではないですが
上手く動かすにはコツがいるので入社後、先輩からお伝えします。

<温度管理>
管理室内でいくつかのモニターを見ながら
焼却炉の状況を確認しながら作業を行います。
温度が低すぎても高すぎても良くないので
焼却の状況をモニタリングしながら、温度を調節する必要があります。
こちらは一通り他の仕事を覚えてから順次行って頂きます。

~最近入社された方をご紹介~
・前職は清掃関係のお仕事
・応募のきっかけは”珍しい求人で面白そうと感じたから”
・クレーン免許や運転の経験は無し
「全く経験がない職種でもちろん不安でしたが
 マンツーマンで聞きたいときに質問出来る事や
 従業員の安全を最優先に考えてくれる職場環境で
 とても安心して働けます。」(30代:男性)

◆安全を最優先にした職場環境
高温環境下で作業を行う事もあり
特に夏場は水分補給やこまめな休憩が大切です。
一定時間で休息はとりますが
マスクをしていてお互いの顔が見えにくいので
少し辛いなと思ったらすぐに先輩に声をかけてください。
無理させることは決してありません。

◆自治体からの委託契約により勤務先は複数から選択可
大阪府<門真市、富田林市、田尻町など>
京都市右京区、滋賀県大津市、奈良県桜井市など

◆日勤と夜勤のローテーション勤務or日勤のみ
①【日勤】8:30~17:15(休憩55分)
 【夜勤】17:30~翌8:30(休憩2時間)の2交代制
②8:30~17:15(休憩45分)
※現場カレンダーによる

◆残業はほとんどなく、プライベートが充実できます
有給休暇の消化率は高く、有意義なオフを過ごしています。
シフトに合わせて効率よく休日を組み合わせることで長期連休も取得可。
繁忙期を避けての旅行ができるなど、ご家族からも好評です。

◆職場環境
安全・安心のプラント運営を心がけながら、
人々の暮らしと環境に貢献するやりがいのある仕事です。
待遇面も良く、ご本人はもちろん、家族の方からも満足いただいています。
ご不安な点があれば、じっくりご説明させていただきます。
応募ボタンより是非ご応募ください。
----------------------------------------------------------------

◆入社2年目のNさんのとある1日

8:00|出勤。現場へ車で直行。
8:30|朝礼。夜勤担当者からの引継ぎを受け、交代。
   計器類の点検業務を約2時間。
   その後、温度の維持管理業務。
12:00|昼食。
13:00|業務再開。温度の維持管理を続けて、夕方に再度点検。
    再び、温度の維持管理業務。
19:00|この日は残業で遅めの勤務終了。
    職場でシャワーを浴びて帰宅。

夜勤の場合は、17:00頃に出勤、基本的には日勤と同じサイクル。
夜勤の場合は、2時間ほどの仮眠を取ります。

◆当社について
地球環境保全が、企業に求められる今日。
環境プラント総合業務に携わる当社では独自で培った、専門的な技術を提供し続け環境問題に取り組んできました。
「Reduce/Reuse/Recycle」(ごみを減らす・繰り返し使う・資源の再利用)を掲げて邁進する当社。
今後も技術の提供や最適な運転状態の維持に努め、環境保全に貢献する当社を一緒に支えてくれませんか?
需要は右肩上がり!業界の担い手として活躍できる安定フィールドで、より良い環境プラントの運営を提案していきましょう。

◆現場や環境、求職者の方の状況に合わせて働き方も変化
育休休暇や、お子様の送り迎えを考慮した時短勤務なども実績有り。
全ての現場で実施出来ているわけではありませんが、勤務時間などはご相談下さい。

応募資格

経験者、未経験者いずれも歓迎します!

焼却場ではクレーンを使用しますが、クレーン運転士(国家資格)の資格取得は会社がバックアップ。
筆記と実技試験に合格する必要がありますが、これらの費用は会社が負担します。
もちろん、受講中も給与が通常通りに支給されます。

求める人物像

<こんな方が向いています>
・向上心のある方
・特殊な資格を取得したい方
・仕事もプライベートも充実させたい方
・しっかり稼ぎたい方、収入を増やしたい方
・コツコツ作業ができる方
・コミュニケーション力がある方
・チームでの仕事が好きな方

中途入社の社員のほとんどは、業界未経験者。
営業職、接客業、販売職など多種多様な業界から転職されています。
教育体制は、ベテラン社員や有資格者が丁寧にフォロー。
簡単なことから始めて、徐々にステップアップしていくため、無理なく仕事に慣れていけます。
また、年代層も若く、年々平均年齢は下がっています。
30代後半~40代世代など中高年の方がメインですが、20代の方も多数活躍中。
当社の現場主任クラスは経験豊富な人材が多く、他社と比較しても知識や技術レベルが高い点が特徴のひとつ。
そのため、若い時から学べる内容のレベルも自ずと高くなります。

募集要項

職種【奈良県香芝市】ゴミ処理施設での設備管理スタッフ
雇用形態正社員
年齢50歳まで ※例外事由3号のイ
就業時間①【日勤】8:30~17:15(休憩55分)【夜勤】17:30~翌8:30(休憩2時間)の2交代制 ②8:30~17:15(休憩45分)日勤のみ
賃金
月給230,000円以上 
※経験による
※深夜手当て有り(1.5倍割増)、残業手当有り(1.25倍割増)

◆収入を増やしたい方へ
がっつり稼ぎたい方には、自分のシフトの合間の休日に、
休みを取得したい社員のために代替勤務をする「補助勤務」があります。
通常の勤務賃金に加え休日出勤(1.25倍)加算がなされる嬉しい制度です。
待遇
◆各種保険完備
◆交通費一部支給
◆昇給年1回
◆有給休暇あり
◆残業手当あり
◆車通勤可
◆資格取得支援制度
・職長・安全衛生責任者教育(職長教育)
・玉掛け
・クレーン
・有機溶剤作業主任者技能講習
・塗装関連の資格
※各資格取得+業務内容によって昇給がございます。
休日
2勤2休(隔週土曜は出勤あり)
※1年の約半分はお休みとなります。

【勤務例】
日勤⇒夜勤⇒夜勤明け休み⇒公休

【1カ月のシフト例】…◯日勤 ◎夜勤 ▲明け休み ●休み
月 火 水 木 金 土 日
● ◯ ◎ ▲ ● ◯ ◎
▲ ● ◯ ◎ ▲ ● ◯
◎ ▲ ● ◯ ◎ ▲ ●
学歴不問
必要な経験等
◆意欲を重視した採用です!
学歴不問!
社会人経験を有する方であれば、
職種・業界未経験のある方も大歓迎です!

◆異業種からの転職者が活躍中
前職は営業、倉庫内作業、清掃、販売、接客などの異業種からのスタッフが多数活躍中です。未経験からでも安心して働いていただけます。
必要な免許・資格
特別に必要なスキルや資格はありません。
たまたま珍しい求人を見かけたというきっかけで
応募⇒入社された方もいらっしゃいます。
就業場所奈良県香芝市
沿線・最寄駅奈良県香芝市(車通勤可)
転勤原則、なし
通勤手当交通費全額支給/自家用車での通勤の場合はガソリン代と車両手当を支給(普通自動車500円、軽自動車400円/1通勤あたり)
採用人数2~3名
選考方法書類選考の上、面接を行います
選考結果通知面接から1週間程度
応募書類等履歴書、職務経歴書
選考日時随時

企業情報

企業名
株式会社シーエープラント
代表者名伊地知 祐吉
所在地京都府京都市右京区梅津尻溝町67-1
事業内容
・エネルギープラント設備 試運転・調整業務
・エネルギープラント設備 運転・保守維持管理業務
・プラント設備 設置・補修工事
・住宅 設備メンテナンス
・太陽光発電事業 パネル設置工事
・非常用発電機 販売・設置
・観光ポータルサイト運営
設立年月平成12年3月1日
電話番号075-863-3300

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

その他の警備・清掃・設備管理関連職に関連する社員インタビューを見る

その他の警備・清掃・設備管理関連職に関連する求人票を見る